創太も健太もお兄ちゃんになったね!

晴れ

昨夜、早めに寝ちゃった創太は、4時にはパッチリ起きていた。

早寝早起きの見本だな。

今日の授業は、先生2人の訪問だった。

身体を緩めて貰ってから、バギー(外出用)に座ってi Padを使って写真を撮る練習をした。

先生がバギーに部品を取り付けて下さり、創太の目の前にiPadがセットされた。

i Padタッチャーを付けて、レバースイッチを押すタイミングでシャッターが押せる。

連写する事もあるけど、先生の合図を聞いてスイッチを押してるように思える時もあった。

先生からも沢山たくさん褒めて頂いた。

創太も満足そうな表情だった。

写真も上手に撮れた
先生の合図を聞いてスイッチを押してる写真も上手に撮れた
写真も上手に撮れた

し、授業の最後は音楽を楽しんだ。

先生のギターに合わせて、創太がi Pad(ドラム・シンセサイザー)のスイッチ操作をする。

ちゃんと音を聴いていて、いつも同じフレーズの所で楽器を鳴らしていた。

ちゃんと音を聴いていて、いつも同じフレーズの所で楽器を鳴らしていた。
ちゃんと音を聴いていて、いつも同じフレーズの所で楽器を鳴らしていた。

これも、先生から沢山たくさん褒めて頂いた。

補助なしで自分だけで何か出来るって事が嬉しいんだと思う。

創ちゃん、いつの間にかお兄ちゃんになったねぇ。

頼もしいよ!

授業が終わると、そのまま眠りだした。

創ちゃん、お疲れ様でした。

18時過ぎ、健太が元気よく帰って来た。

おみやげも考えて買ってきてくれた。

母ちゃんは、お土産は健太の好きな物を選べば良いよ~としか言わなかった。

家には、もみじ饅頭。

塾長先生にも、もみじ饅頭。

自分には、カスタードクリームのもみじ饅頭。

決められたお小遣いを上手に使って買い物できたねぇ。

決められたお小遣いを上手に使って買い物できた
決められたお小遣いを上手に使って買い物できた

まだまだ幼いと思ってたけど、健太もお兄ちゃんになったなぁ~って思ったし嬉しかった。

青黄帽の事を聞いたら、全然気にしてない様子だった。

「他にも、青黄帽の子が居やった?」って聞いたら、みんな制帽か赤白帽だったらしい。

あらら・・・

ハートが強い子で良かったよ!

今夜は、久しぶりのお好み焼き。

健太と母ちゃんが先に食べて、2番手は姉ちゃん。

22時近くになって父ちゃんが帰宅し、それから食事。

一緒には食べれないけど、お好み焼きは美味しかった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1834 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31