楽しく感動の交流♪

曇りのち晴れ

プチトマトが可愛く真っ赤になってきた。

愛着わいてきたけど、そろそろ食べ頃かな~

そろそろ食べ頃かな~
そろそろ食べ頃かな~

今日は、養護学校(交流)へ出掛ける日。

いつもより動きを早めにしたら、9時半に出発できた。

10時には到着でき、先生と合流。

さっそく、中学部のクラスに入れてもらい、一緒に勉強させてもらった。

ホッペのマッサージやリラックスを兼ねた遊び「お化粧パタパタ」を体験。

「お化粧パタパタ」
「お化粧パタパタ」

初めましての先生だったけど、それほど緊張しなかったねぇ。

次は、先生の歌に合わせて、手の平にフワフワ・チクチク・イボイボの感触を楽しむ。

フワフワ・チクチク・イボイボの感触を楽しむ
フワフワ・チクチク・イボイボの感触を楽しむ

どんな感触でも「ボク、大丈夫ですから」って表情の創太。

しっかり深く呼吸してる事も、すごく褒めて頂いた。

最後は、お友達と一緒に「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて、ツリーチャイムを演奏。

ツリーチャイムを演奏
ツリーチャイムを演奏

楽しい雰囲気の中で、ゆったりお勉強させてもらえた。

ワコちゃん、ありがとね!

授業の後は、中3のクラスへお邪魔させて貰った。

中3のクラスへお邪魔させて貰った。
中3のクラスへお邪魔させて貰った。

久しぶり~って感じで迎えてくれるお友達。

みんな、またまた大きく立派に見えたなぁ。

創太は、さっきの授業で頑張りすぎて力尽き撃沈・・・

中1クラスでは思いがけない再会があり、母ちゃん1人で感激してた。

教室に入ると、すぐに女の子が母ちゃんの手を握ってくれて顔を見た瞬間、記憶がパタパタパタってめくれる感じで思い出した。

面影が残っていたから、鈍くなってきてる記憶でも大丈夫だった。

創太が4歳の時、胃瘻造設の手術で入院してた時、同室だったれーちゃん(当時2歳)が、今年中学部に入学された。

小さい時に何度か病院で会っていたけど、こんなに立派に大きくなってしっかり歩いてる姿に感動した。

創太は眠っていて残念だったけど、一緒に写真もOKだったのでツーショット。

ツーショット。
ツーショット。

短い時間だったけど、心も気持ちも温かくさせて貰えたなぁ。

廊下ですれ違っても優しく声がけして下さり、ありがとうございます。

2学期の交流も楽しみ!

30分近く眠っていた創太は、帰り際に突然お目覚め。

「すっきりした~」って感じかな。

そのまま帰ってからも、ず~っと起きていた。

母ちゃんの方が、ウトウトしてた。

今夜は、ばあちゃんの茄子を沢山使って、茄子カレーにした。

カレールウを使わなかったので、あっさりめ。

健太が美味しい!って言ってくれたので、良い出来だな。

健康で美味しくの夕飯を心がけたいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4243 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31