自発呼吸が増えた

晴れ

夜中、何度か目が覚めたけど、すぐに眠ってた。

父ちゃんと姉ちゃんのお弁当をして、洗濯してから病院へ。

病室には、PTの先生が来て下さっていて、創太の身体の様子などを長い時間見て下さった。

呼吸器には、いろんな数字が表示してるけど母ちゃんには全く分からない。

PTの先生に大体の事を教えて頂いた。

昨日は自発呼吸がほとんど無かったけど、今日は呼吸器に助けて貰いながらも自発呼吸も見られるようになった。

血液ガスも60まで下がってきた。(まだ正常値より高いけど)

今朝の血液検査もレントゲンも変わらず異常なし。

今まで創太が使っていたカニューレは人工呼吸器のリークが多いので、アラームが頻繁に鳴っていた。

それを防ぐため、カフ付きのカニューレに入れ替えてもらった。

アラームが鳴るのは治まったけど、創太の1回の換気量にはムラがあり、400以上入ってる時と0になる時がある。

見ていると少ない換気量が続いた後、多めの換気量になる。

自発が重なると、また違った感じになるし。

数字だけ見ていても良く分からないけど、創太の表情は穏やかだった。

夕方から、だんだんと自発呼吸の回数も増えてきて、呼吸器とファイティングしている様にも見えた。

呼吸器に助けて貰いながら、自発呼吸も忘れずに頑張るんだよ。

離脱出来ると良いなー

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0263 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31