転院が決まった

晴れ

朝から、みんなのお弁当を作って、夕飯の用意も大体済ませて・・・

いつもの家事を済ませてから、創太の所へ行った。

9時には到着。

すぐに先生から、午後に大学病院へ転院することが決まったと説明があった。

今まで使っていた呼吸器や要らない物を一旦持ち帰り、必要な物をパパっと持って病院へ戻った。

創太の体調は、変わらない感じ。

昨夜は睡れなかったらしく、母ちゃんが行ってからず~っとウトウトしていた。

右目が腫れて充血気味なのが、ちょっと痛々しいな。

大学病院まで創太と先生は、救急車に乗せてもらって出発。

大学病院まで創太と先生は、救急車に乗せてもらって出発。
大学病院まで創太と先生は、救急車に乗せてもらって出発。(写真は救急車の車内)

母ちゃんは後を走る事になったけど、救急車は一瞬で遙か彼方へ行ってしまった。

病棟へ着くと、既にベッドへ寝かせてもらってホッとした様子。

早速、病衣に着替えさせてもらった。

担当の看護師さんは、創太が4歳の頃からお世話になっている方だったので、話もしやくて良かった。

久々の入院だったので、細かな説明を受けて、少しずつ荷物を整理した。

呼吸器は、すごく静かで呼吸の状態でアラームの音が変わる。

呼吸器は、すごく静かで呼吸の状態でアラームの音が変わる。
呼吸器は、すごく静かで呼吸の状態でアラームの音が変わる。

モニターの画面を見ても分かる所がほとんどない。

回路も複雑そうだし、呼吸器生活になったらどうなるんだろ~と考えてしまう。

先が見えない不安はあるけど、なるようにしかならへん!って思ったりもするし。

まだ初日!

一歩ずつ進むしかないなぁ。

モニターの画面を見ても分かる所がほとんどない。
モニターの画面を見ても分かる所がほとんどない。

21時すぎに先生が来て下さり、カニューレが合っているファイバーで見て下さった。

カニューレが内頸動脈近くに当たっていたので、違うタイプの物に入れ替える事になった。

その後、注入の用意とかしてたら22時を回ちゃった。

今夜は一旦帰って、明日から夜は付き添う予定。

自分の出来る事をして、後は家族に任せたり助けてもらおう!

療育病院でお世話になった皆様、ありがとうございました。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1451 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31