初めての訪問入浴

晴れ

今朝は、目覚ましの音が遠くに聞こえて・・・

やばいやばい

10時からは訪問授業。

身体を緩めて貰ってから、iPadを使ってのお勉強。

身体を緩めて貰った
身体を緩めて貰った

スイッチ操作も忘れずに、カチカチと頑張って押していた。

1学期と同じように勉強できるのが嬉しいねぇ。

夕方(17時30分~)から、初めての訪問入浴サービスを受けた。

話を聞いたり文章を読んで訪問入浴の事を理解していたつもりだったけど、実際は思っていたよりずっとずっと良かった。

バスタブを組み立てたり準備も早いし、創太をお風呂に入れて下さる時も凄く丁寧で不安な事は一つもなかった。

バスタブを組み立てたり準備も早い
バスタブを組み立てたり準備も早い

湯船に浸かりながら、シャンプーしたり身体は指先から足先まで洗ってもらったり。

最後の方になると、創太のホッペはピンク色になって身体もぽっかぽか。

あくびをしてしまうぐらい気持ち良かったみたい。

準備から片付けまでは1時間ほどで、とにかくテキパキされていて、母ちゃんは感心するばかり。

ありがたいなぁ~と感謝の言葉しかない。

これから金曜日のお風呂が楽しみやねぇ~

今夜は、父ちゃんが残業で22時ぐらいの帰宅。

今日中で仕事が片付いたので、何事も無ければ連休中の出勤がなくなった・・・らしい。

良かったなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1485 sec.
prev
2015.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30