暑中見舞いを作ろう

雨のち晴れ

朝から、しとしとの雨降り。

雨はイヤだけど暑くなくて良いな。

家事の合間に心の友とLINEして、

身体が怠いなぁ~とか

お互い同じような事でイライラしてるなぁ~

って話してた。

話したらスッキリ。

10時からは訪問授業。

火・水と続くけど、創太の調子は良い感じ。

身体を動かして貰ってから、通学のお友達と校区の養護学校のお友達に送る「暑中見舞い作り」をした。

創太が紙粘土をギュウ~っと手で伸ばして、最後は先生が仕上げて下さる。

紙粘土が手に触れると、何度も力を入れて押していた。

創ちゃん、上手だったよ!

「暑中見舞 制作中」
「暑中見舞 制作中」

午後から、水回りの掃除をしてたら

流し台の下に少し水が漏ってる痕を見つけた。

ありゃりゃ

全部だしてみて、どこから漏れているか分かった。

じわ~っと浸み出てる感じ。

じわ~っと浸み出てる感じ。
じわ~っと浸み出てる感じ。

修理を頼まないとダメかなぁ~と思ってたら、

帰って来た父ちゃんが見てくれて直してくれた。

緩んでた所があったので、締め直してくれたら直った。

よかった!

母ちゃんは、こういうの全然ダメ。

さてと、出した荷物(ボウルとか台所用品)の整理をしなくっちゃ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1652 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30