フルーツいっぱいのケーキ

晴れ

朝の目覚ましで1回は起きたのに、アラームを消したらまた寝ていた。

気が付いたら30分経ってたのでビックリ!

慌てて起きて、お米を研いでお弁当の用意をした。

創太は既にお目覚め。

今日は、姉ちゃんも登校日で早起きしていた。

朝は、する事がいっぱいで、掃除機がけは健太にお願いした。

頼まれるとやる気になってくれる健太なので、汗を滲ませながら頑張ってくれた。

掃除洗濯を済ませてから、急いでクーラーを入れた。

あ~気持ちいい。

フルーツいっぱいのケーキ
フルーツいっぱいのケーキ

涼しくなってから、母ちゃんは創太の体操をして、健太は日記と塾の宿題(算数)をしていた。

体操の途中、何度も「母ちゃ~ん、ちょっと教えて~」と呼ばれ、体操は中断。

創ちゃん、いつも待たせてゴメンねぇ。

お昼ご飯が用意できた頃、姉ちゃんが良いタイミングで帰宅。

外が暑すぎて大分くたびれた様子だったけど、食欲は大丈夫だった。

13時からは、創太の担任の先生の訪問。

ちょっと眠そうにしていたけど、注入後少し身体を動かしてもらった。

休み中の話なども沢山できた。

姉ちゃんの昼寝(休憩?)が済んでから、母ちゃんはスーパーへ行った。

ちょっと出掛けるだけでも暑い。

ほんとに暑すぎだよ!

夕飯後、父ちゃんが買ってきてくれたケーキをみんなで食べた。

もう、ええ歳になってるけど、やっぱり覚えて貰ってると嬉しいな。

(姉ちゃんも健太も、ケーキのプレートを見てから気が付いてくれた)遅っ。

フルーツいっぱいで彩りきれいな美味しいケーキだった。

父ちゃん、ありがと。

HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1138 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31