ゴーヤのかき揚げ美味しい~

晴れ

今朝は昨日より蒸し暑くて、起きて暫してやっと体が慣れた。

まだまだこの暑さが続くらしい・・・

イヤだな。

早めに掃除機かけて、クーラー入れて、創太の体操をしようと思ったら、健太が算数を教えてと言う。

面積を求める問題は前にもした事があるのに、すっかり忘れてしまっていた。

って事で全部出来るまで小一時間かかった。

母ちゃんに何度も、「はぁ!」「何回言わせたら分るねん!」「起きてるのんか!」と怒鳴られて。

毎回、穏やかに分りやすく説明しよう!と思ってるのに、真逆な行動になってしまう。

ひらめかない健太も悪いけど、母ちゃんも悪い。

創太をだいぶ待たせてから体操をした。

算数が終わってからは、漢字の書き取りの宿題が待っていた。

午前中には終わらず、15時にやっと出来て塾へ行った。

宿題に追われていたので、今日は静かな一日だったな。

夕飯は、朝から母に教えてもらった「ゴーヤとカボチャとサキイカのかき揚げ」と色いろ天ぷらにした。

天ぷらにするとゴーヤの苦味が殆どなくなって美味しかった。

ゴーヤの苦味が殆どなくなって美味しかった
ゴーヤの苦味が殆どなくなって美味しかった

カボチャの甘さとサキイカの旨みが合っていて、みんなに好評だった。

明日また食べたいなぁ~

材料あるし明日も揚げよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1866 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31