デッキブラシでゴシゴシ

今日は、8時まで寝た。

すっきり。

健太が一番に起きて、6時半からのヒーロー映画を観ていたらしい。

観たいテレビがある時は、一人で起きれるから不思議。

朝から蒸し暑いけど、空気が少しひんやりしてた。

掃除洗濯後、父ちゃんに洗面所とトイレの換気扇の掃除をお願いした。

換気扇を外して中を覗き込んで掃除機で吸ってくれたので、きれいになったはず。

器具も洗ってキレイになった。

創太の体操をしてる時、母ちゃんの何気ない一言「雨の日のベランダ掃除って意外としやすいねんなぁ~」で、父ちゃんの掃除心に火が付いた。

デッキブラシでゴシゴシ磨いてくれた。

エアコンの室外機をどけてゴシゴシ。

植木鉢をどけてゴシゴシ。

とにかくゴシゴシ。

小一時間ほど頑張ってきれいにしてくれた。

雨には濡れなくて良かったけど、汗でびしょびしょだった。

父ちゃん、キレイにしてくれてありがとう!

お昼は、簡単にカップ麺&冷凍パスタで済ませた。

カップ麺は先日横浜へ行った時に、カップヌードルミュージアムで作った物。

自分で選んだ具材のカップ麺は、いつもより美味しかったなぁ。

自分で選んだ具材のカップ麺は、いつもより美味しかった
自分で選んだ具材のカップ麺は、いつもより美味しかった

食後、父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へお出かけ。

雨も上がってきたし、ちょうど良かったかな。

創太は、14時ごろから昼寝に突入。

母ちゃんも横になってテレビ観てたら30分ほど眠ってた。

「サザエさん」の途中で、父ちゃんと健太が帰宅。

出来たてのおかずと、ばあちゃんが作ってくれた赤飯で美味しい夕飯だった。

創太の昼寝は夜まで続き、21時にやっとお目覚め。

お風呂に入ってスッキリしたけど、夜の睡眠は大丈夫かなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1268 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31