湿度が低くて過ごしやすい

晴れ

昨夜の創太は、あまり眠れなかった。

前日の睡眠のせいかも。

母ちゃんと一緒に起きてから、何度もウトウトしそうになってたけど結局眠れず・・・

長い一日になりそうだねぇ~

9時から健太は塾へ。

普段は午後からだけど、今日は漢字の間違い直しがあり出掛けて行った。

いつもの家事の合間に、明日の夕飯の下ごしらえをしてたら疲れてきた。

台所で同じ姿勢で立っていると背中が痛~い。

姉ちゃんに頼んで、背中や腰を押して貰って、だいぶ楽になった。

創太の体操が終わってから、家事の続きをしてたら、もうお昼になった。

12時を少し過ぎてから健太が帰宅。

毎度の事ながら、「お腹すいた~」って言うのがよく似合う。

昼からは一休み。

少し気温が上がってきたけど、湿度が低いので扇風機で十分だった。

日曜からクーラー付けずに過ごせるなんて、ウソみたい。

あの暑さは、もう懲り懲りなんだけどなぁ。

今夜の夕飯は、またまた天ぷら。

野菜のかき揚げには、サキイカとジャコを入れてみた。

サキイカは、味がしっかりあって美味しい。

モロヘイヤと青じそも揚げたけど、青じそは香りが飛んじゃってパリパリしただけ。

健太はモロヘイヤの天ぷらが大好き!
健太はモロヘイヤの天ぷらが大好き!

揚げすぎたかな・・・

それでも、熱々をみんなで食べると美味しい。

満腹。

満腹になったら横になりたくなって、そのまま寝てしまった。

目が覚めたら22時。

びっくりしたぁ~

創太は、既に眠っていたけど、そのままそおっとお風呂に入れた。

今夜は、ぐっすり眠れそうで良かった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1507 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31