笑いすぎて腹筋が痛いよ~

晴れ

今朝も涼しくて爽やかだった。

暑さと湿度がないと気持ちよい。

歯科衛生士さんの訪問
歯科衛生士さんの訪問

創太は良く眠っていたけど、母ちゃんにそおっと抱っこされてリビングへ連れて来られた。

着替えてる途中で迷惑そうに目を覚ました。

悪いねぇ。

9時からは歯科衛生士さんの訪問。

ケアの後、、母ちゃんと歯科衛生士さんは料理の話で盛り上がった。

生春巻きが簡単に出来ると聞いたので、今夜作ろうと決心した。

楽しみ。

10時から創太の体操を始めた。

姉ちゃんは、母ちゃんに起こされて、だいぶしてから動きだした。

健太の工作を手伝って欲しいと頼むと、気持ちよく始めてくれた。

木炭と食塩水を使って懐中電灯を作れるというキット。

簡単かと思いきや、カッターで切る作業が細かくて健太には無理。

他の作業も結構難しくて、結局ほとんど姉ちゃんが頑張ってくれた。

結局ほとんど姉ちゃんが頑張ってくれた
結局ほとんど姉ちゃんが頑張ってくれた

健太がした事と言えば、ハサミで線通り切る・絵を描く事のみ。

姉ちゃんが時間をかけてやっと形になり、豆電球が光るかどうか!!ってドキドキしながら見てたら・・・

針の先ほどの明かりが付いただけ。

これには姉ちゃんも母ちゃんも笑った。

停電になってもこれじゃ真っ暗だな。

「こんなん作らんでも、100均行ったらライトが打ってるし~」なんて言う始末。

作業中も3回ほど可笑しくて、健太・姉ちゃんの3人で大笑いした。

腹筋が痛くてどうにかなりそうなくらい笑った。

姉ちゃんも体を曲げて涙流して固まって笑ってた。

こんなに笑ったのは久しぶり。

あ~おもしろかった。

15時半からは、看護士さんの訪問。

健太は塾で行き、姉ちゃんと母ちゃんは、スーパーへ。

スイートチリ・ライスペーパー・むきえびとか生春巻きの材料も全て揃った。

初めて作ったけど思ったより簡単にできた。

サラダ感覚で食べれるし、ちょくちょく作りたい。

生春巻きが簡単に出来ると聞いたので
生春巻きが簡単に出来ると聞いたので

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1437 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31