少し良くなってきた

晴れ

今朝も涼しくて気持ちよかった。

健太は、ちょっと前まで「暑い!暑い!」って言ってたのに、今は「寒い!寒い!」って言っている。

何でもかんでも思った事を言わずには居られない。

9時からは、訪問歯科さん。

創太の歯を診てもらいながら、父ちゃんの事を相談してみた。

ピロリ菌の除菌には、2種類の抗生剤を服用するため、腸の中の良い菌も悪い菌もやっつけてしまうらしい。

父ちゃんの場合、抗生剤が強すぎて腸を弱らせてしまったようだ。

何か良い食事はないか聞いてみたら、ヨーグルト(乳酸菌)が良いと教えてもらった。

良い菌をどんどん増やしていった方が良いらしい。

相談して良かった!

訪問歯科さん
訪問歯科さん

父ちゃんの体調は、少し良くなってきた。

一日中痛かったお腹も時々痛むぐらいになってきたし、食後も痛くならなくなったらしい。

ちょっとだけ食欲が出てきたのも嬉しい。

この調子で腸の状態が良くなって欲しいな。

10時からは訪問授業。

体を緩めてもらってると、だんだん瞼が閉じ気味になってくる創太。

何度も眠気が襲ってきてたみたい。

後半は、椅子に座ってのお勉強。

お話しを読んでもらうと、最後までよく聴いていた。

午後からは、ちょっと一休み。

中途半端に寝たせいか、しばらく後頭部が痛くてジンジンした。

夕方になって、やっと治まった。

夕飯は、豚汁と唐揚げとカボチャ煮。

豚汁は母ちゃんが食べたいから作ったけど、これが美味しかった。

涼しくなってくると、こういう温かい汁物が食べたくなる。

いろんな煮物も作っていこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1304 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30