学級懇談へ行って来た

晴れ

今朝の創太は、5時には起きていた。

平日モードに切り替わったみたい。

母ちゃんも、シャキっと切り替えないとな。

リビングのベッドへ横になった途端、創太の瞼は閉じ気味に・・・

9時頃~13時まで、スヤスヤ眠っていた。

その間に、掃除・洗濯などしっかり出来た。

午後から看護士さんに来て貰って、母ちゃんは小学校の学級懇談へ。

自転車で数分で行けるけど、教室に着いたら汗が吹き出た。

まだまだ暑いなぁ。

創太の体操
創太の体操

懇談では、いつも先生が子育てについての話をして下さる。

なるほど!って思う事が多くて、少しでも実践できればなぁ~とその時は思う。

懇談の終わりに先生から個人的な話があった。

何かな?と思って聞いていたら、健診で異常が見つかり明日から数日検査入院する事になったという話だった。

何かしらの治療が必要になるのかもしれないし、手術になるかもしれないし・・・

先生の今の気持ちをそのまま話して下さった。

「自分の体も気になるけど、クラスの事がもっと気になって仕方ない」とも言っておられた。

悪い結果にならないで欲しいと心から思った。

学校から帰ってから、創太の体操をした。

健太もすぐに帰ってきて、おやつを食べて塾へ出掛けた。

夕飯が出来た頃、塾から健太が帰宅。

今夜は、カレーの残りとチヂミを焼いて食べた。

お好み焼きより簡単に出来るし、モチモチした食感も美味しい。

チヂミを焼いて食べた(お好み焼きよりも簡単で、モチモチした食感も良かった)
チヂミを焼いて食べた(お好み焼きよりも簡単で、モチモチした食感も良かった)

食べてる途中、塾から電話があり「何か問題でもあったかな?」と思って出たら、宿題のワークを忘れて帰ったとの事だった。

これでワークを忘れて帰ったのは3回目。

食べ終わってから一緒に塾へ取りに行って来た。

明日は、出された宿題を頑張るんだよ!

夕飯後、ダラダラしてたら寝てしまった。

気が付くと23時。

眠っている創太とお風呂に入って、それから残りの片付けをした。

スッキリしたけど、ダラダラするのは気をつけよう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1448 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30