2時半にお目覚め

曇りのち晴れ

昨夜、早くから寝てしまった創太は、2時半にお目覚め。

ちょっと早すぎ。

一緒に起きれないし、とりあえず呼吸器を外して体の向きを変えて、母ちゃんは二度寝した。

目覚ましが鳴ってから、創太と一緒に起きた。

9時からは歯科衛生士さんの訪問。

歯科衛生士さんの訪問
歯科衛生士さんの訪問

しっかり目が覚めているので、力を入れすぎる事もなくリラックスしていた。

最後は、ドライフルーツのパイナップルを噛む練習。

ジワ~とほのかな甘さが分かったかな。

10時からは授業。

この頃になると、だいぶ眠そうになってきた創太。

体を動かしてもらってる時は、瞼は常に閉じ気味で・・・

椅子に座ってから、やっとパチっと目が開いてきた。

今日も「七匹の小ヤギ」のお話のお勉強。

オオカミがドアを叩く場面がきたら、創太がスイッチを押して「トントン」と鳴らす。

前半はタイミングが合わなかったけど、後半は何度も上手にスイッチを押していた。

先生や母ちゃんから、「上手やなぁ~」といっぱい褒めてもらっていた。

褒めて伸びるタイプだね~

 オオカミがドアを叩く場面がきたら、創太がスイッチを押して「トントン」と鳴らす。
オオカミがドアを叩く場面がきたら、創太がスイッチを押して「トントン」と鳴らす。

昼からは、少しゆっくりした。

母ちゃんは眠くてウトウトしてたけど、創太は全然眠くないようだった。

15時半からは、看護士さんの訪問。

ちょこっと世間話をして、それから母ちゃんは買い物へ。

家の中は寒く感じなかったけど、外は風が強くて肌寒かった。

夕方、母ちゃんは久々に友だちと電話して喋った。

ほとんど母ちゃんが喋っていた。

何でも話せる友達が居てくれて有り難いなぁと思う。

また喋りたいし、今度は会う約束もした。

楽しみが出来た~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1180 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30