訪問生の行事に参加

晴れ

今朝も早起き創太。

6時の目覚ましで起きるつもりだったけど、5時前には起きる事にした。

お陰で、お弁当や出掛ける準備が早くできた。

創ちゃん、早起きしてくれて助かったよ!

10時前に出発して、訪問生の行事に参加。

いつも出掛けにバタバタするので早めに出たら、道が空きすきで20分も早く着いた。

先生方に迎えてもらって、公民館の和室へ。

みんな揃ってから、朝の歌から始まって自己紹介。

マリンバと打楽器の演奏
マリンバと打楽器の演奏

ちょっと和んだところで、陶芸粘土を使って作品作りを楽しんだ。

創太は、先生と一緒に箸沖やお皿など作らせてもらった。

健太は、ボールを作りたかったらしいけど、即却下された。

しばらく悩んでお皿らしき物を作り出した。

でも、どう見ても土色のピザにしか見えないけど、健太は一生懸命だった。

作品作りの後は、お楽しみの弁当。

みんなで食べると美味しいし、健太もモリモリ食べてくれた。

母ちゃんも満腹になった。

午後からは、サプライズのミニ音楽鑑賞があった。

マリンバと打楽器の演奏は、体に響いて大迫力だった。

創太は演奏の前から眠っていたので、大迫力がどこまで伝わっていたのかは?

こういうのは苦手だった健太も、「もっと聴きたかったわ!」と言っていた。

母ちゃんも、もっと聴いていたかったなぁ。

楽しい行事に参加できて良かった。

今度は文化祭でみんなに会えるのが楽しみ。

今度は文化祭でみんなに会えるのが楽しみ。
今度は文化祭でみんなに会えるのが楽しみ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1947 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30